最近の夢

今日うなされて起きました。

せっかくのお休みだし、
昨日から片頭痛がしていたので
ゆっくり寝坊するつもりが
結局9時には起きてしまった・・・・。

そのうなされた夢ってのが
自分は学生で、宿題をしないまま
休みを終えてしまい尚且つ朝寝坊する
って言う夢(笑)

これだけなら嫌な夢見たな~位で
終わる話なんだけど
実は最近の悪夢は全部これなんだよね。

昔はよく敵と闘って殺されるとか
結構ヘビーな悪夢が多かったんだけど
最近はメンタルにじわじわくるのに
シフトチェンジしたみたい(笑)

で、この夢のもうひとつの特徴が
事態を把握した私が
「あーあ、やっちゃった( ・∇・)」
って悪びれもなく
開き直ってどうやったら
誤魔化し効くかなぁーと色々
言い訳を考えるって所なんだよね(笑)

でも宿題してないし、
そもそも宿題があったことを知らない
パターンが多くて
(これ何言っても怒られるんだろなー)
って段々イライラしてくるのが
しんどいんですよね。

そして
ウーーーってうなされて起きる(笑)

あまりにも見る頻度が多いし、
状況がその宿題集める
授業前の休み時間だったり
当日の朝とかあまりにもリアルなので
夢の中で
「これは夢だから回避して!」
って出来ないのが悩み・・・・(´・ω・`)

この夢の原因なんですが、どうやら
「これやるの面倒だなー・・・・まぁ
後日でいーか!」というのが残ってる時に
良く見てしまうっぽいです。

脳みそスッカラカンにしたいタイプでは
あるので多分そのせいなのかなーって。

という一人言でした(笑)

f:id:tmtmi:20170910103403j:plain

いつしか食べた上野動物園
パンダオムライスだよ( ・∇・)

美味しいの食べて悪夢を
追っ払いましょうかね~(*´ω`*)