2017年

今年もあと少しとなりました。


今年こそ

大晦日来ないんじゃない?って

思ってませんでしたけど

猛スピードでやってきましたね。


スッゴイ早さでした。


私の変化で言えば

今年は特になく、

しいて言えば体の調子が

良くなって去年よりかは

マシな1年だったかなぁって感じ。


以前の私は

良い人間であるために

良い仕事に就き、人間関係を広げ

限界まで頑張る!といった

ギュンギュン系だったんですけど


一昨年あたりからそれを一切止めて

狭いコミュニティの中で

のんびり過ごしていました。


時折、こんな人生で良いのか?

もっともっと努力して

高みを目指すべきでは?と言った

衝動に駆られ、悩んだりしてたんですが


自分のキャパに合わせて生きるのが

大事だと吹っ切れました。


でも、時々これで良いのか

考えてしまうけどね笑。


前よりかは

気にしなくなったかなくらい。


その考え方が

凄く自分を楽にしてくれて

本当に生きやすくなったなぁと

振り返って思います。



来年も

そんな調子で自分を甘やかし、

絵を描く、文章を書くといった

何かを作る事を大事にして

いきたいなー。


頑張らずに

無事に1年を過ごせますように。


本年は大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。